シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。その後、5歳差で女児出産!育児家事、ときどき仕事にてんてこ舞いな日々。

おうちコープ始めました

先日、おうちコープに加入しました。

 

宅配食材のサービスは前から気になってはいたのですが、お得感で考えたらきっとスーパーの方が上だし、目で見て買いたいと思っていました。

息子が小さいときに加入も考えたけど、案外スーパーに行くのが気晴らし?数少ないお出かけ?みたいになっていたので、あまり必要を感じていませんでした。

 

だけど、抱っこ紐の中でかわいかった、カートに乗ってかわいかった息子も、いまはいつ走り出してもおかしくない欲しいものたくさんな元気すぎる4歳なので、できたら1人でお買い物したい。

赤ちゃんが生まれたら、2人を連れて買い物なんて、わたし1人じゃ大変すぎる。

それにおうちコープって、妊娠中から末っ子が3歳になるまで手数料無料で、離乳食につかえる下ごしらえした野菜なども多いらしい、とのことで、資料請求したら、さっそく担当者が訪問してきてその場で加入という流れになりました。

 

とはいっても、やっぱり目で見て買いたい。いまはまだ赤ちゃんいないし。

というわけで、お得だった果物と、初回割引だったヨーグルト、冷凍の鯖の味噌煮を注文しました。

 

今日は、帰宅の遅い日だったので鯖の味噌煮を食べてみました。

それが、おいしい!

小骨も一本もなくて、甘くて、息子はぺろっと一切れ食べてしまいました。

夫にも好評でした。

冷凍状態から、お湯で10分温めて完成です。

こんなに楽でおいしいなら、またたのんじゃうよ!

 

ただ注文の仕方を間違えて、キウイが20個届いてびっくりしました。

毎日数個ずつ食べています。贅沢だわ。