シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

ブリーズライトを使ってみた

私はもともと、慢性的な副鼻腔炎です。

 

そもそも、顔の中の鼻とか耳とかをつなぐ管が、人より細くて詰まりやすいそうです。

なので、お酒飲むと血管が膨張して顔の中の管が更に細くなって、空気の通りが悪くなり、いびきをかいたりそうです。

 

この数日、息子がコンコン咳をし、夫も発熱し、ついに私も鼻づまりになってしまいました。

両方の鼻が詰まるわけではないけど、片方の鼻からしか空気が吸えないのはストレスです。

そして、妊婦だから薬が飲めない(/ _ ; )

 

そんなわけで、ブリーズライトを試してみました。

それが、すっごくよかった〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

私はてっきり、薬剤が付いていて(ヴェポラップみたいな)スースーするのかと思っていたのですが、薬剤は不使用で、テープに固い芯が入っていて、貼るだけで鼻啌を拡げてくれるんです。

テープを貼るだけなのにふしぎ〜そしてすごい!

これは、これから常備しておきたいな!と思いました。