自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

雨の土曜日

今日は午前中、小学生と保護者対象の音楽鑑賞会の本番でした。

小編成でのアンサンブルだったこともあり、衣装はフォーマルでなくていいです。黒基調で揃えましょう。というお話でした。

 

現地で着替えなくて済むように、私はマタニティ用の黒スキニーパンツに黒のタートルニットを着て行きました。それに、コットンパールのピアスと、パールっぽいビーズがたくさん付いたヘアゴムで、我ながらシックにイケてる感じに仕上がりました。

その格好で保育園まで息子を送る途中、息子が「お母さん、いつもと違うね。そのピアス初めて見た〜。かわい〜♡この黒いお洋服もかわいいねえ!」と褒めてくれました。

息子に褒められたのがとてもうれしくて♡こうしてブログに書き残しています。

 

「今日はコンサートだからね、黒いお洋服で来てねって言われたんだよ」と言うと、「コンサートなのに、今日はドレスじゃないの?」と息子は言いました。

 

「今日はアンサンブルだからね。ドレスじゃないんだよ」と言うと、「でもさ、アンサンブルのコンサートでも、ドレス着たりするじゃん。ドレスの方がかわいいのに」と言うのです。4歳の息子が。そんな話ができるようになったことに、朝から感激しました。もうすっかりお兄さんだなあ。

 

今日から、お腹の中の人は5ヶ月です。やっと安定期に入りました。うれしい。

 

遅いお昼ごはんは、パスタです。

f:id:ohilune:20171021135752j:image

ソースのほかに、トッピングが付いていると、とてもうれしい気持ちになります。