自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

胎動

今日は、息子と話しているとき、お腹の中がむにゅん!としました。

 

あ!これ、胎動だ!と思って、すぐにお腹を触ったけど、それ以降動きがなくなりました。気のせいだったのかなと思いました。でもいま息子が寝て、静かになったソファーで本を読んでいて、そういえば!と思い立って、お腹に手を当てて集中してたら、やっぱりお腹の中の人が元気に動いていました。

 

むにゅん、とか、ぽこぽこ、とか、なんだかいろんな感覚でたくさん動いた。あー!うれしい。明日は一カ月ぶりの妊婦健診なのに、おそらく台風直撃で予約はキャンセルになります。だけど、元気に成長してるって感じられたのが、とてもうれしい。

 

相変わらず便秘がひどすぎるし、だるいし、頻尿だし、でマイナートラブル多発だけど、やっぱり妊婦ってしあわせだなあ。