自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

美しくいたい

今日は、オケの練習でした。

来月、バレエの本番があるので、バレエ団の偉い方が来られていました。

たぶん60代後半、もしかしたら70代の女性でした。拒食症?てくらい細くて、でも、動くとすごく力強くて、いきいきしていました。そして姿勢がいい。素敵だなあ!と思いました。

 

実は、わたしはバレエに憧れていて、大人になってから2年くらいレッスンに通っていたことがありました。忙しくて辞めてしまったけど、やっぱりバレリーナは佇まいが美しくて憧れます。

 

妊娠してから、食べたいものを食べたいだけ食べてるし、妊婦さんは多少ふっくらしているくらいでいいかな、なんて思っていたけれど、それは甘えだわ!と思いました。

自分に甘くするのもいいけど、美しい人はそんな考え方しないはずです。

妊婦っぽくふっくらしてるのも幸せそうだけど、それはわたしが本当に求めている美しい姿ではない。この2.3ヶ月ほど忘れていた気持ちを思い出した気がしました。

もっと美しくなろうと思いました。