自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

さすが師走だわ

あっという間に、12月も後半になりました。

教育現場の勤務は明日で終わりです。

今年はまだ、音楽教室やクリスマスの演奏の仕事など残っていますが、もう気持ちは冬休みです。

 

先週末、夫と息子と3人で、友人の結婚披露宴に出席してきました。

結婚した友人は、私たち夫婦のハワイ挙式にも参列してくれたので、私たちも家族3人で思いっきりお祝いしてきました。共通の友達がたくさんいるので、とても楽しい時間でした。

 

私たち夫婦は、人との付き合いがかなりドライなので、お互い友達が少ないけれど、たまに会う、家族ぐるみで付き合う友人達との時間は、本当に貴重で幸せです。

 

昨日は、妊婦健診でした。もう7ヶ月です。胎動もはっきりわかるし、おなかもぽっこりしてるし、なにより、体重増加が半端ないです。食べても食べても満たされません。満腹中枢が壊れてしまったようです。おそろしや。これからクリスマスとお正月なのに、私の体重どうなっちゃうんだ。。

そして、昨日は、肝心な性別はまだ分かりませんでした。

 

話が飛び飛びですが、先日柚子をいただいたので、お風呂に入れました。

残りで、柚子茶を作ってみました。

f:id:ohilune:20171219132221j:image

まだ完成してないけど、2瓶作りました。

種で、化粧水を作れるという記事を読んだので、化粧水も作りました。たしかに肌が潤っているような。。

 

今年はあと、年賀状の作成と、大掃除をしたいです。大掃除といっても、キッチンの換気扇と、冷蔵庫の上のほこりをとるのと、窓を拭くくらい。あーでも、それらが大変なんだよな〜。クリスマスが過ぎたらやろうっと。