自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

膣トレ始めました

現在第二子妊娠中なのですが、お恥ずかしながら、最近の小さな悩みの1つに尿漏れがあります。

くしゃみをしたときなどに、ちょろっと出ちゃうんです。

 

第一子のときは、妊娠中にはなく、産後に同じことがありました。あと、お風呂から上がってちょっとしてから、体の中のお湯がシャー!とか。。

 

そんなわけで、膣トレしよう!という考えに至ったのですが、一言で膣トレと言っても、体操やグッズなどいろいろ方法があるようですね。

グッズも気になるけど、ひとまず普段の生活から、膣を締めるように意識して過ごすことにしました。あとは、トイレの時、おしっこを途中で何度も止める。

それらを始めたのが一昨日かな。

まだ始めたばかりだけど、膣トレ、すごいです。

身体中に効果が出る気がします。

 

まず、立っている状態で、膣を意識すると、自然と胸を張ったよい姿勢になります。これが、バストアップにつながる気がする。

あと、一日気をつけただけなのに、お尻の後ろから太ももにかけて、軽い筋肉痛みたいなじんわりした感覚があり、なにより便通がいい。昨日なんて3回も出たし、今朝も出ました。

 

叶姉妹みたいな立ち姿が理想です。体型でなく。立ち方。

出産したら、また体がぼろぼろのところから作り直しだけど、出産前にお腹が大きくても、セクシーな体を目指して過ごしたいな、と思っています。