シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

夫の元気が出た

先週、1月おわりから2月に入るとき、雪が降ったり寒かったりで、夫は体調を崩したり、車で思うように出勤できなかったりで、週の半分以上仕事を休んでいました。

その前から、仕事向いてないな。とか、前の職場に戻ろうかな。と連日口にして、笑顔のない日々でした。

明日は仕事に行かなきゃ、と言いつつ、朝になると、やっぱりだめだ、休む。。。言っていた夫。

2/4(日)の朝、スーツを着た夫が、「おれ、精神的におかしいのかなあ。。朝になると、胸がきゅうーーーとなるんだよ。。。」と言いました。

 

私は、そっかあ、と返事をしたけど、たぶん夫は、鬱と診断されるような状態だったら楽なのにな、そしたら罪悪感なく仕事休めるのにな。と思っていたのだと思います。

玄関で、「いいお天気だし、きっと行ったら気分も変わるよ(^^)」と送り出しました。

 

 

それから、2.3日で夫が変わりました。

昨日の昼間には、大きな契約決まるかも!そしたら1000万いっちゃうかも!と仕事の進捗連絡まで入り、今朝も自分から早起きして朝ごはんをもりもり食べながら、イキイキした顔で仕事の話をたくさんしてくれました。

 

日曜の落ち込みはどこにいったんだろう。笑

夫が元気になって本当によかったです♩

 

そして今日から妊娠9ヶ月です。