自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

準備ほぼ、完了

明後日から正産期です。

 

日々だるくて、息子の保育園の送り迎えだけな産休の毎日だと思っていたけれど、3月があっという間に半分過ぎてしまいました。

一昨日の検診では、赤ちゃんがかなり下がってきてる。予定日の4月までお腹にいてくれたらいいね。と言われました。息子のときは、予定日の2日前に出産したけど、今回はなんとなくもっと早く生まれる気がする。

でも、まあ、子どもは親の期待や考えを裏切るからね、とお医者さんは言っていました。どうなるかな。

 

毎日ぐーたら過ごしているけど、その中でも、今日やること!というのを一つはクリアするようにしています。

今日は、出産時に使うペットボトル用のストローを購入。あと、ずっと悩んでいたベビーバス。ダイソーに46センチのプラスチックのたらいがあったので、それで代用しようと購入しました。150円!我ながら、良い買い物でした。

それから今日は、お風呂の防カビくん煙剤をしました。

いまの家に越してから、2月に一度やっています。防カビにすごく効果があるから、みんなにおすすめしたいです。

やりたいなあと連日考えていたけど、天気のいい今日にできてよかったです。

 

それから今日は、歯医者にいきました。定期クリーニングです。定期で、本当は4カ月に一度が理想なんだけど、一年ぶりでした。歯がツルツルになって、見た目もきれいになりました。この状態を保ちたいなあ。

 

入院準備はほぼ完了しました。明日、新生児用のチャイルドシートが届きます。

確定申告もしたし、赤ちゃんの肌着類の水通しも済んで、もう思い残すことなく出産に臨めます。

 

あとは、生まれるまで、できるかぎり息子のわがままを聞いてあげよう。にこにこでべったり過ごそう。