自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

あと19日

だいぶ春っぽくなってきました。

早咲きの桜はもう満開をすぎました。

 

昨日の日曜は、久々に息子と近くの広場へ遊びに行きました。

ストライダー、フリスビー、ボールなど持って行ったけど、私は座っているだけでした。

遊びに出かけるだけで、ふうふう言っています。

f:id:ohilune:20180319110654j:image

お団子に嬉しそうな息子♡いいお天気♩

 

今日も、朝から怠くて怠くて。。ずっと寝ていようかと悩んだけど、ちゃんと夫弁当と夫の朝食べるおにぎりと、息子の朝食を作りました。

夫は朝ぎりぎりまで寝てるので、朝食を食べる時間がありません。かと言って、何も持たせないと、毎朝コンビニで朝食を買います。500円だとしても、20日で1万円です。なので、出勤の車の中で食べられるおにぎりも毎朝作っています。

 

愚痴っぽいですが。。

別に、お弁当も朝のおにぎりも作らなくても文句は言われないんだけど、夫がコンビニでの小さな買い物の積み重ねをクレジットカードでするのが、私の中でのストレスなのです。そんなストレス感じるくらいなら、おにぎり作る。その分、稼いできてくれたら、また感じ方が変わるのかなあ。。。

 

と、ここまで書いたら、寝落ちしてました。。。

 

お昼を食べて、以下、続き。

胎動が激しくて、夜なかなか熟睡できません。そして、下りてきている赤ちゃんが動いて尿道を刺激するのか?トイレが近すぎます。30分に一度とか普通に行っているし、今朝なんて5分おきに行っていました。それでも、出る不思議。

 

そしてそして、膣トレ意識して一時期落ち着いていた尿もれが、ここ数日くしゃみの度にもれてばかり。。。生理用ナプキンを付けていましたが、ドラッグストアに行ったら、マタニティマークのついた尿もれ用のパンティライナーを発見!尿もれってよくある症状なんですね。さっそく購入しました。ナプキンより、ずっと付け心地がいいです。

 

今朝、保育園の先生に、一段とお腹が突き出ましたね。と言われたので、帰宅して、玄関で一枚記録用に写真を撮りました。

f:id:ohilune:20180319130105j:image

息子と一緒にマタニティフォト撮りたい。と思いました。

 

さて、もう一眠り。。。