自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

春休み

息子と過ごす春休みは2日間、昨日と今日です。

 

昨日は、息子のリクエストでマクドナルドに行きました。

それから、さくらの広場に行こうと言っていたのに、眠たくなっちゃったのか、珍しくぐずりだし、車の中で寝てしまいました。

お家に着いて、ソファーにごろんして、また寝て、起きたら17時半近くて、結局3時間半くらいお昼寝していました。

 

毎朝5時起きの息子。今週はバーベキューもあったし、疲れてたのかな。

そして、お昼寝から起きて日が暮れ始めた外を見て、大泣き。

 

「おやつに、サーティワンでアイス食べるって決めてたのに!もう夕方だよお!うわーん!!」

そうだね、もう夕飯の時間だね、と声をかけたけど、気持ちが治らないようでずーっと泣いているので、いつもだったら放っておくけど、あした出産したら、もうしばらくサーティワンにも2人で行けないかな、なんて思って、「夕方だけど、まだやっていたらいいね」と連れて行きました。

息子は、生クリームとイチゴの乗ったスペシャル感の高いメニューを頼んでいました。

子育てって、甘やかしと優しさの線引きが難しいけど、気持ちとお金に余裕があるなら、できるだけ希望を叶えてあげたいなあ、と思います。

 

最近、お着替え手伝って。といわれることがほぼ毎日で、大きなお腹で屈んでパンツを履かせるのが辛くて断っていたけど、下の子が生まれてもそれは出来る範囲でやってあげたい。というより、その甘える気持ちに応えてあげたい。と思います。

 

今日は、何をしようかな。

明後日の日曜は、ばあばが息子をハイキングに連れて行ってくれます。

その次の日は、もう入園式で、保育園が始まります。

f:id:ohilune:20180331061344j:image

どこも桜満開ですね🌸

お腹の赤ちゃんがお外に出る頃まで、桜残っているかな。予定日まで、あとちょうど一週間です。