自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

産まれた

今朝、4時半に陣痛で目が覚める。そのときすでに、間隔が6〜8分。

5時半に病院に電話。支度して病院へ。

6時半、病院到着。

7時半、出産。

 

という、計3時間の超スピード安産でした。夫と息子が立ち会いました。

 

まだ体が貧血ぽくて、でも頭の中の興奮が冷めないのか、だるいけど寝られない。

お友だちのみんなへの報告は明日以降でいいな。

今日はひとまず、何もしないでゆーっくり。数時間前までお腹の中でモニョモニョ動いていた娘が、横で静かに寝ている不思議で穏やかな感じを味わい尽くします。

赤ちゃんは、とんでもなくかわいいです。

 

息子も、分娩室で静かに応援してくれて、赤ちゃんとの対面をうれしそうにはしゃいでいました。それも、とても嬉しかったです。