自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

テビリ

息子が、今朝、テビリのことをテレビと言いました。

 

息子はずーーーっと、テレビのことをテビリと言っていました。薬がスクリだったり、眼鏡がネガメだったり、山手線がやまのせてんだったり、言い間違えはいろいろあったけど、テレビだけはずっと直らなくて、もう私の中ではテレビはテビリになっていました。

なので今朝、息子が、テレビ。と口にしたとき、私の中で何かが崩れたようなかんじ。息子の成長の喜びとともに、もうテビリって言わないんだ。。。という寂しさが溢れてきました。

 

今日は、引越しして一ヶ月です。娘は2ヶ月になり、たくさん笑い、たくさん喃語を話すようになりました。めっちゃめちゃ可愛いです。夫も毎朝、娘と見つめ合いにやけています。

f:id:ohilune:20180625114713j:image

息子と一緒に作った米粉きな粉クッキー。

今日は、幼稚園のあと何をして過ごすかな。