自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

娘の不調

二ヶ月の娘が先週から咳が酷い。

はじめは、ケホケホな感じだったけど、いまは一度咳をすると、ヴェー!ゲホッ!ゲホゲホ!ぐううー!と胸の方から込み上げてくるような咳が止まらなくなる。夜が特に酷くて、ほんとにかわいそう。

 

この1週間で3回受診した。薬も4種類のんだ。熱はないし、機嫌もいいけど、咳は止まらない。

お医者さんの話だと、胸の音は悪くないし、喉も赤くない。とのこと。

そして今日、原因がわからないからと、総合病院の紹介状を出されてしまった。 

 

昨日は、ほんとは産後初の仕事で、子連れでもオッケーな仕事だったんだけど、片道1時間かかるし、とても娘を連れて行けず、断った。

夫と息子は、午前中からでかけたので、わたしは娘とのんびりすごした。

朝、薬を飲ませて、2人で二度寝して起きたら、お昼の12時半だった。

うれしかった。

引っ越して一ヶ月ちょっと。思い起こせば、連日の幼稚園送迎。幼稚園のあとも支援センターに行き、週末も息子のために外出。娘を連れてでかけない日はなかった。

 

わたしも娘も、疲れていたんだなあ。

息子は今日、幼稚園のあと、遊びに行きたいと駄々をこね、涙目で諦めてくれました。

明日は、息子は延長保育を利用して、娘とわたしは総合病院に行ってきます。

なんともなくて、はやく元気になってほしい。