自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

9月ちょっとずつ始める

あいかわらず、少ししか働いてないことに罪悪感を感じつつ、でも体力的にも精神的にもこれ以上忙しくなるのはきついー!むりむり!と心から思って日々過ごしています。

 

明後日から、町のカルチャースクールが始まります。わたしが講師です。

今の町に引っ越してきて2年ちょい。少しずつでも、活動を広げていきたいです。

コロナの影響もあって、生徒は4人しか集まらなかったけど、アンサンブルのレッスンだから、少ない人数の方がじっくり指導できるかな。たのしみです。

 

そして、ぬか漬けを始めました。

f:id:ohilune:20200909010831j:image

無印のぬかどこ。これは毎日かき混ぜなくてもいいらしい。袋のままで簡単にぬか漬けができます。

最近、ピクルスも使っています。

お漬物はおいしいなあ。

 

 

夫の携帯で、夫と息子がポケモンGOをしていて、ふたりに「やろうやろう」としつこく誘われたので、今更ながら始めてました。

なんだかよくわからないけど、ポケモンがゲットできるとうれしい。そして、うちにピカチュウがいるのが、うれしかわいい。

f:id:ohilune:20200909011913j:image

あれ!知らないポケモンが写ってた!

f:id:ohilune:20200909011943j:image

 

昨日、CMでbraveってアプリを知って、早速ダウンロードしてみました。

広告が出ないブラウザです。

ネット関連に弱いので、詳しいことはわからないけど、いままで邪魔だったマンガ広告がなくなって、とても快適です。

 

書きたいこと、ちょこちょこあるのに、すぐ忘れてしまう。おやすみなさい。