自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

達成感

今日は、はちみつレモンを作りました。

f:id:ohilune:20210303175912j:image

ぜんぶで6瓶。

夫の実家にレモンの木があって、無農薬レモンをたくさんもらったので、数日前から「作りたい」と思っていました。

 

数日前に瓶の煮沸をして、蜂蜜も用意してあるのに、昼間は用事があったり娘がグズグズしてしまってできなくて、夜は子供達と一緒に9時就寝してしまい、そのあと毎晩起きてこられず。。。

娘、さいきん昼寝してくれないし( ;  ; )

作りたい…、から、レモンが新鮮なうちに作らなきゃ!と焦る日々。

 

そのほかにも、やりたいことがたくさんあるのにできなくて、紙にリストアップしていました。できたら上から線を引く。

 

それが、昨日と今日で、だいぶ進んだよおお!うれしいいい!

 

携帯電話のプラン変更とか、確定申告とか、珪藻土マットのやすりかけとか、娘の前髪を切るとか。

ひとつひとつは、そんなに大変じゃないんだけど、なかなかできなかったことができて、幸せ。

 

あとは、来週の講座で使う曲のアレンジ。あと、図書館で延長した本もいい加減読み終わりたいです。

ひとまず、今日ははちみつレモンができてしあわせです!