自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土手へお散歩

夕方、息子をベビーカーに乗せて散歩に行きました。いつ間にか、靴を履いてもしっかりと歩けるようになっていました。電車を指差し。手をつないで歩けるのももう少しかな。息子の成長は嬉しくてさみしいです。

テオブロマ

明後日、友人のお宅へ遊びに行くときのお土産です。マカロン。箱がかわいくて♡

ムーミンババロアとチーズケーキ

前から食べてみたかった成城石井のチーズケーキ。とても濃厚でした。昨日から、実家に来ています。今日は、父と息子と成城へ行きました。ムーミンのババロアを買って、キウイジュースを飲みました。ムーミンマグ、息子用に♩で、お気に入りになったのに、今日…

夫弁

今日の夫弁当です。豆腐ハンバーグキャベツ人参きのこ炒め茹でたまごミニトマト雑穀ご飯豆腐ハンバーグは、自家製冷凍食品です。息子も食べれるヘルシー仕立てです。今日も夫は夜勤です。お昼は、ピザを焼きました。

夫弁

今日の夫弁当です。焼きそばゴーヤチャンプルミニトマト手抜き弁当です。今日は夜勤なので、これは23時頃食べるそうです。

チェックのブラウス

しまむらで購入。 白いパンツを買ってから、こんなチェックのトップスと合わせたいなあ。 と思っていたので、安く買えてよかったです。 形も生地も安物感は否めないけど 1歳児と過ごす夏にがんがん着ることを考えたら、いい買い物です。 しまむらでは、ほか…

夫弁当

今日の夫弁当です。サクサク甘辛チキン(大盛り)キャベツ小松菜きのこ炒めちくわきゅうりミニトマト雑穀ご飯甘辛チキンは、山本ゆりさんの本に載っていたレシピです。あんまりサクサク感が出ませんでした。でも、味はいい感じです。1歳の息子にも少し食べさせ…

告白 湊かなえ

告白 湊かなえうげー。後味悪い〜。気になって、引き込まれて、一気に読み進めてしまいました。そういう意味では、とても面白い本だけど湊かなえの本はもういいや〜。次はハッピーな本を読みたいです。

八日目の蟬 角田光代

八日目の蟬 角田光代 昨日読み終えました。 壇れいのドラマを少しだけ観たことがあり、 以前から気になっていた本です。 乳幼児を持つ母という立場からと 後ろめたい気持ちを持ちながら少しでもいまの生活が続くよう願う希和子の心情に共感したのとで 前半の…

夫弁

今日の夫弁当です。豚の生姜焼き丼大根の皮のきんぴら野菜炒めミニトマト今日は13時出勤で、お弁当は夕飯だそうです。

豪華な家食

昨日と一昨日、平日だけど夫が連休だったのでいっしょにお買い物に行ったらわらさのカマを発見。2切れ買って食べました。写真では伝わらない大きさです。昨日は、ステーキ肉を3枚買って、食べました。はじめて牛肉ステーキを焼きました。ソースも焼き具合も…

今日の夫弁当

今日の夫弁当です。鶏の照り焼き小松菜の胡麻和え竹輪の磯辺焼き卵焼きミニトマト雑穀ご飯 鮭フレークのせ昨日は、息子の寝かしつけをしてお風呂も入らずそのままいっしょに寝てしまいました。今朝起きたら、昨日取り込んだ洗濯物がぐちゃぐちゃなままで、朝…

父の日

今日は朝から、クリスチャンの友人に誘われて息子とふたりで教会の日曜学校へ行きました。礼拝の後、父の日の制作をしました。カードを作りました。写真(息子と私)の飾りは、事前に友人が用意してくれていました。なんてマメなの!そして、やさしい!カード…

少女 湊かなえ

読んだ本のことをすぐに忘れてしまうので、記録してみます。昨日読み終えた本。少女 湊かなえ表紙にセンスを感じないけど。。。図書館で借りるとき、ちょっと恥ずかしかったです。湊かなえの本を初めて読んだんだけど、イヤミスの女王らしい。イヤミスなんて…

夫弁当

毎日の張り合いのために、夫弁当を記録します。 忘れないで毎日続けられるかな〜 今日は、 鶏胸の照り焼き いろいろ野菜炒め 大根の皮のきんぴら 茹でたまご ミニトマト 雑穀ご飯 でした。節約弁当です! 夫は、鶏の照り焼きが好きで、毎日お弁当に入ってい…

13日の金曜日

今日は、仕事でした。息子は、1週間ぶりの保育園。1週間で大分しっかり歩けるようになりましたね!顔つきもすっかりお兄さん!と保育園の先生に褒められました。今日も、私が仕事にいく時泣かなかったしお迎えに行ったら、自分から先生にバイバイしていまし…

夫が39度の発熱

昨日から夫が風邪をひいています。 いま、病院に行きました。 体調がおかしいと思ったら、夜遅くまでのゲームは控えてすぐに寝るべきですよね。 毎晩毎晩、2時3時、時には4時までゲームをして、朝は出勤ぎりぎりまで寝ているなんて 父親としてどうなの?とも…

6月9日 晴れ

息子の成長や、日々の出来事、くいしんぼうなので食べ物のこと、節約のこと、など記録、そして気持ちの整理のために、気が向いたときに書いていけたら、と思います。息子は現在、1歳1ヶ月と5日。この1ヶ月で、すたすた歩けるようになり、指差しを覚え、保育…