自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

芝生の広場

今日は息子と芝生の広場へ行きました。とてもいいお天気で、犬のお散歩に来ている人や、お弁当を持ってピクニックに来ている人がたくさんで賑わっていました。息子は年上のお兄さんやお姉さんがすきなんですが、今日も見ず知らずのやさしい兄妹に近寄って行…

ミスドのパスカード

先日、ミスドでパスカードというものをもらいました。7月31日までいつでも、ドーナッツとパイが10個まで100円で買えるそうです。そもそも、100円のときくらいしかミスドでお買い物しないけど、いつでも100円となると、食べる頻度が高くなるかもしれません。…

お雛様と梅

昨日は、久々に車で1時間半の地元へ行きました。地元、といっても、両親が一昨年その土地を離れてしまい、すでに実家ありません。海の綺麗な大すきな地元だったけれど、だんだん、思い入れは少なくなっています。昨日は、地元の友人の自動車屋さんへ愛車の点…

ぺったん

こどもってシールが好きですよね。息子も大すきです。せっかく、息子が喜んでくれる絵を描いたのに、顔の上にシールを貼られてしまった。。でも、いままでシールを重ね貼りしていたので、ちゃんと場所を狙って貼れるようになったんですね。成長してるなあ\(…

ぽっぽ

わたしの実家に、私の父が買ってくれた息子用のおもちゃがありました。これです。IKEAの木の電車セット。息子は電車が大すきだし、実家には月に一度も帰らないので、こちらに送ってもらいました。今日届いたのですが、息子はほかのおもちゃには何も手をつけ…

息子のことば。あしたは日曜日♩

息子の話せる言葉が増えました。あっちいこ(行こ、が言えるようになった)いもまめトビー(トーマスに出てくる仲間)めーめー(ひつじ)き(すき)焼き芋を全部食べたあと、もっと食べたくて「いもー!いもー!」と泣き叫ぶ姿に笑ってしまいました。肉じゃ…

夜泣き。

いままでの息子は、寝よう!というと、パパにおやすみタッチをしに行って、笑顔でベッドへ走って行ったのに、おっぱいをやめてからのここ数日は寝室に行くのを泣いて嫌がります。なんとかご機嫌を取り、時間をかけて寝かしつけしても、夜中に起きて大泣きし…

おっぱい卒業

今日で、息子が1歳9ヶ月です。♩♩先月、あれれ、おっぱいなくても平気?卒乳かも?なんて、思っていたんだけど、後日やっぱり寝る前におっぱいくれくれで大泣きしたりして卒乳できませんでした。だけど、寝る前と夜間しか飲まないし、夜間も飲まずにまた寝る…

節分

今日は、支援センターに鬼がきました。息子は「いや‥‥」といって目に涙を浮かべて顔を振っていました。♩♩♩鬼の登場の前に、支援センターの先生が節分の説明をしてくれました。「今日は、節分です。豆をまいて、自分の心の中にいる鬼を退治する日です。おこり…

アラウがよかった

いつも、洗濯はアタックネオを使っています。ボトルが小さく、香りもとくにないところが良くて。今日は、試供品でもらったベイビーアラウをなんとなく使ってみました。そしたら、すごくよかった、という話です。洗って干すとき、すでに触り心地が違いました…

夫弁

今日の夫弁当です。つくね風肉じゃがたまごやき雑穀梅干ごはん昨日の夕飯で残った餃子のタネを丸めて焼いて、つくね風にしました。日曜日ですね♩