自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦する

一昨日から、挑戦しようかどうか迷っていることがあります。悩んでいる理由はいろいろあるんだけど、一番の理由は、失敗した時に恥ずかしいからだと思いました。理由をつけてやらないより、やってみるのがいい気がする。やらない後悔はしたくないし、それで…

みおちゃんの赤ちゃん

今日は、第二子を出産した友人の新居に遊びに行きました。なんと、引っ越しの日に出産したそうです。今日で、うまれて12日目の赤ちゃんはふわふわ軽くて天使のようでした。息子も「かわいいね〜」と頭をなでなでしていました。夕方からは、息子もいっしょに…

循環呼吸 その後

今年の目標のひとつに、循環呼吸をマスターする、があるのですが、高い音を伸ばしているだけの状態でなら、なんとかできるようになりました。曲になるとまだ生かせません。低音でもできません。年内に、曲の中でも活用できるようにしたいです。

今日の嬉しかったこと

今日は、中学時代の同級生のお宅にお邪魔しました。そしたら、友人が息子のためにトーマスのアルミ弁当箱とタオル2枚をプレゼントしてくれました。息子もとても喜んでいて、嬉しかったです。それから、諸用で市役所へ行ったら、連絡先を知らないけれどわたし…

靴を磨きました

わたしが持っている、肌に塗るスキンケア用品は、ココナッツオイルとワセリンです。それだけで事は足りるのですが、さいきん、気持ち的に新鮮さが欲しくて、なんとなくニベアクリームを購入しました。だけど、やっぱり普段が肌にほぼなにも塗らない生活なの…