自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきんのいいこと

先日、夫と息子と、こども美術館へ行きました。そこで、しおりを作りました。左が夫作、右がわたし作です。(夫は本を読まないので、わたしに作ってくれました)夫は、わたしの名前を書いてくれたそうです。わたしは、デザインあ風に、あを描きました。お気…

マンモは痛くなかった

先日、乳がんの疑いがあったので病院に行ってきました。受付を済ませ待合にいたら、久々なママ友に声をかけられました。その方は昨年乳がんで手術し、いまは投薬と乳房再建のために病院に通っているとのこと。なんて、タイムリーな話でしょう!わたしはまだ…

春よこい

こちらは、場所によってはもう早咲きの桜がきれいに咲いています。もう2月も半ばですね。今日は、ポップコーンを作りました。友人が教えてくれたこちらを使いました。袋に書いてある通り30倍に膨らみました。ちょっとだけ作ったつもりが、出来上がりは想定外…

楽器選び

年末に大学の同級生に会った時に、ピッコロが欲しい話をしました。そのときは、関心のなさそうな友人でしたが、後日「私も欲しくなった!」と連絡があり、昨日二人で楽器屋さんへ行ってきました。友人は、購入しても今後大きな本番で使うことはなさそうだか…