自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちくちく

さいきん息子が仮面ライダーのカードゲームにハマっています。 ゲーセンでのゲームでカードを手に入れられるほか、ソーセージやウエハースにおまけでカードが付いてきたりもします。 仲良しの友達とカードを見せ合ったり、交換したりするのが楽しいようです…

おやつのおにぎりとウォーリー

今日は、こども図書館に行ったら、息子のなかよし君に会いました。偶然図書館で会えたことがとても嬉しかったです。 それから、一緒に児童館へ行きました。おやつに自作のおにぎりを持って行ったんだけど、息子がわたしの分をお友だちにあげました。 そのお…

夏休み始まりました

今日から、息子が夏休みです。 今まで、わたしは仕事をしていて、息子は夏休み期間中も毎年普通に保育園に行っていたので、1ヶ月以上ずっと一緒に過ごすのは、生まれたての頃ぶり!です。 今日は、暑かったこともあり、1日家にいました。二人で喧嘩しながら…

ハイライト

現在、専業主婦なので、テレビを観る時間が増えました。 お昼時に観るのが、ヒルナンデスです。 ほかのお昼の番組は、ワイドショーみたいな話題が多いけど、ヒルナンデスは純粋に楽しい内容。 そこで先日、元ミスユニバースの森理世さんがおすすめしていたハ…

久々ネイル

なぜか突然、マニキュアを塗りたくなりました。 息子が生まれてから、もう塗らないだろうと、ほぼ全てのマニキュアを処分してしまっていたので、昨日はベースコートとトップコートと、ヌーディー系な色のマニキュアを買いました。 足の爪は元気な色でもいい…

体調不良

今日は数日前から変だなと感じていた胃痛が本格的に酷くなり、立っているのもつらかった。 かと言って、寝ると楽なのかというと、寝てても痛い。 でも、立っているよりまし。 でもでも、かわいい子どもたちが寝かせてくれない…(´;Д;`)という1日でした。 今…

鉄のフライパン

友人の結婚式の引き出物で頂いたカタログギフトから選んだのは、柳宗理の鉄のフライパンです。今日、届きました。 柳宗理のカトラリーセットと悩んだけど、ちょうど家のテフロン加工のフライパンが焦げ付き出したので、もうしばらく買い替えないつもりで、鉄…

娘 生後3ヶ月

毎日うれしかったことを書こうと思ったのに、書かないまま1週間。 やっぱり子ども二人のワンオペ育児家事は、時間がないです。 夜も一緒に21時前には寝ちゃうし。 と、ここまで書いて、寝落ちしてた。。。 改めて。 毎年6.7.8月は、持病の超低血圧症のおかげ…

日傘を洗いました

今まで、夏場は帽子で紫外線対策をしていましたが、今年から幼稚園の送迎時に日傘を使っています。 わたしが使っているのは、母から貰ったもの。祖母が使っていたものです。祖母が亡くなったのは25年くらい前なので、かなり年代物の日傘です。 そんな年代物…

今日のいいこと

さいきん、毎日が平坦です。 2ヶ月の赤ちゃんと、5歳の元気男子がいるから、自分のことで身動きがとれず仕方がないのだけれど、できたら週に1回は何か楽しみなことがあったらいいのに。と思いました。 でも、きっとそれでも、出来る人は出来るよね。 自分が…

娘の不調

二ヶ月の娘が先週から咳が酷い。 はじめは、ケホケホな感じだったけど、いまは一度咳をすると、ヴェー!ゲホッ!ゲホゲホ!ぐううー!と胸の方から込み上げてくるような咳が止まらなくなる。夜が特に酷くて、ほんとにかわいそう。 この1週間で3回受診した。…