自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つわりMax

半月前から、頭痛と腹痛とだるさが続いているけど、何も予定のない今日、だるさがマックスです。 とにかくだるくて、頭が重いのだけど、食べづわりみたいで、食っちゃ寝しています。 朝から、食べても食器を洗わないので、シンクがごちゃごちゃです。 だけど…

母子手帳貰いました

昨日、母子手帳を貰いました。 かわいいミッフィーちゃんのデザインです。 そして、出産予定日は4/7になりました。 いつまで働こう。。週二日行ってる教育現場は、卒業式のある年度末まで頑張りたかったけど、3月半ばまでは厳しいかも。。 そして、いつから…

秋に向けて

夏休みももうすぐ終わりですね。 先日、夫の車検の日、朝に事件が起こって、急遽車を買い替えることになりました。 我が家の車は、わたしの幼馴染のトヨタ営業マンに全てお任せしています。 車を買い替えることになった日の夕方、幼馴染が家に来て、カタログ…

コンクールとピクルス

久々に眠れないので、考えていることをつらつらと書き綴ろうと思います。 先日、コンクールでした。 演奏は、手応えのないものになり、結果も手応えのないものになりました。 春から、家事を手抜きして、趣味もセーブして、とくに息子と遊ぶ時間を減らして、…

やりたいことやるのは、こわい

今日は、合宿二日目です。 明日は最終日で、発表会があります。 受講生の発表と、メイン講師である某国内最高オケの首席奏者さんの演奏です。 だけど、サブ講師の私も演奏します。二曲。 来週のコンクールで吹く曲です。勉強のために出演させてもらうことに…

二人目妊娠について

先日、妊娠検査薬で陽性が出たので、今日は病院に行ってきました。 妊娠超初期で受診しても心拍がまだ確認されないだろうし、母子手帳ももらえたいだろうし、まだ受診しなくてもいいかな、という思いもあったけど、病院の先生にしっかり妊娠を確認して欲しく…

おおお、落ち着けわたし

6月前半に来るはずの生理がこなくて、妊娠検査薬を試したけど、陰性だったので、 夏バテで体力低下してるし、体重も減ってるからかな、はやく生理が来て欲しいな。 じゃないと、子作りもできないよ、と思っていました。 だけど、待っても待っても生理が来な…