自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あちい

今日は、エアコンをつけてるのに部屋の温度が35度まで上がり、外と変わらないじゃん!と、ぐったり。。。絶対におかしい!と説明書を見たら換気機能も併用していて、外の空気を積極的に取り込んでいました((((;゚Д゚)))))))どおりで…しかも、パワーセレクト機…

夫ごはん

きのうは朝から夕方まで仕事でした。昼休みもほぼなく、疲れた〜。帰宅後、息子にごはんを食べさせて、ほっと一息ついたら夫のごはんを作る気力がなくなりました。どうしようかな〜と考えていたら帰宅した夫がパスタを作ってくれました〜♡味より、見た目より…

夫弁

今日の夫弁当です。鶏の甘辛焼き野菜炒めトマト雑穀ごはん今日も品数少ない弁当です。今日は、ごはんを焦がしてしまった。・゜・(ノД`)・゜・。

さみしさに潰されるかと思った

昨日、両親が泊まりにきました。お寿司やら、スイカメロンシュークリームやらその他いろいろたくさんのお土産を持って来てくれました。そして、息子を思いっきり可愛がってくれました。今日は、一緒に地元へ行きました。一昨年、家業のお店を閉め自宅を売り…

夫弁

今日の夫弁当です。ヒレカツ野菜炒めミニトマトごはんがっつりヒレカツ弁当です。朝から揚げ物なんて、初めてしました。揚げ物って、慣れるとそんなに大変じゃないなあと思えるようになりました。

休日

きのうは、夫が休みで、珍しく3人で外遊びしました。とっても暑かったから、他に誰もいなくて、芝生を独占!こんな風に、3人で外で遊ぶの初めてだったかも。息子がとても楽しそうでした。次は海に行きたいです。

夫弁

今日の夫弁当です。鶏の照り焼きかぼちゃの煮物大根皮のきんぴらミニトマト雑穀ごはん久々のお弁当です。茶色っぽいお弁当になってしまいました。かぼちゃが美味しくできました。

ブランディア

以前はヤフオクをやっていましたが息子が、おそらく一番手のかかる今はとてもやる気になりません。でも、服を処分したい。でもでも、もったいなくて捨てられない。ということで、宅配の買取業者に頼むことにしました。一番大手っぽいブランディアにお願いし…

30度

いま、部屋の温度が30度です。我が家は、賃貸平屋の一戸建てです。リビングの天井が高く、天窓があります。これが、とんでもなく暑い!笑えないほどに、熱を抱え込む家なのです。昨年、息子が生まれたのを機に、ダイキンの20万円のエアコンを導入したのです…

お気に入り

食品添加物にすこしうるさいので市販の麺つゆはしばらく使っていませんでした。最後に買ったのは、美味しいと聞いていた創味のつゆ。でも、思ったほどおいしいわけではなく結局賞味期限までに使い切れず。それからはその都度手作りしてたんだけどこないだ夫…

嫌われる勇気

嫌われる勇気 岸見一郎 古賀史健読んで本当によかったです。わたしは、まさに劣等コンプレックスと優越コンプレックスがある…と自覚。それに、子育てを理由に人付き合いを遠ざけていたりとか。人にどう思われてもいいから、思うように生きよう!と思いました…

すいか

夫が、わたしの大好物のスイカを買ってくれました。4L?5L?どっちかわからないけど、とても大きいです。おいしそう〜♩箱入りなんて贅沢〜♡と思ったら、一足早い結婚記念日のお祝いの品らしいです。色気がないですが、節約主婦なので、私はこれで大満足です。

万年筆

そういえば、先日父から万年筆をもらいました。使い切りでなく、インク交換ができて、150円だそうです。書きごこちは悪くなく、ちょっとペン先が太め。Petit1 なかなかいいです。モンブランとか、高価なものにも憧れるけど私にはこの位のものでいいかも。

自分弁

今日のわたしのお弁当です。肉じゃがひじき煮ミニトマト雑穀ご飯バナナバナナマフィン肉じゃがとひじき煮は昨日の夕飯の残り。バナナマフィンは昨日作ったレーズンいり。今日は、一日仕事です。夫は午後出勤で、弁当は傷んだら困るので、なし!

クレヨン

実家に帰省中に父が息子にベビーコロールをプレゼントしてくれました。息子のいま一番のお気に入りです。でも、口に入れてばかり。。どんどん削れていっています。安心素材といえど、あんまり口にすると気になります。

夫弁当

今日の夫弁当です。豚なすピーマンの味噌炒め卵焼きミニトマト雑穀ご飯先日、ウーウェンさんのお弁当の本を読んだのですが、その中でウーウェンさんが「お弁当のおかずは、2品あれば十分。栄養は朝晩の食事で補い、弁当は腹を満たせば良いもの。だから肉や魚…

かぼちゃの種

今日は、かぼちゃを1玉買いました。種がたくさんあって捨てるのがもったいなかったので炒って塩焼き?にしてみました。パンプキンシードってお菓子に使ったりするしグラノーラにも入ってるし、栄養価も高いらしいのでもうこれからは捨てないようにしようと思…

メロン

義父がメロンを持ってきてくれました。留守中だったので、ポストに入っていました。義父、孫に会いたかったんだろうな。。

夫弁当

今日の夫弁当です。豚の甘辛焼きピーマン炒め卵焼き大根の皮のきんぴらミニトマト雑穀ご飯いつも読ませてもらっている節約ブログで、わたしがいつも捨てていた大根の皮をきんぴらにしていたのでそれ以降、皮は捨てずに真似して作っています。さいきん、お弁…

我が家が落ち着く

昨日、実家から自宅へ帰ってきました。実家に6日間滞在して思ったのは、実家は両親の住む家であり、もう私の家ではないということ。今更そんなことを考えるなんて、今まで親離れできていなかったんだろうか、と我ながら恥ずかしいやら情けないやらですが。実…

ポリポリ

今日は友人の家に行くというのに、そんな日に限って、息子が午前中のお昼寝をしています。わたしはクラッカーをポリポリ。早く起きてくれないかな。昨日は、久しぶりに映画をみました。アナと雪の女王。楽しかったです。