自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母のこと

スピリチュアルとか自己啓発的なものがすきです。と言っても、ガチガチなわけではなく、そういうものに触れることで、少しでも楽に生きたいという気持ちがあるんだと思います。薄々感じてはいたけれど、私は完璧主義で真面目なようです。あ、ブログタイトル…

話題のシャンプーに変えてみました

4年ほど前に、ケミカルシャンプーに疑問を持ち、石鹸シャンプーや湯シャン、手作りの小麦粉シャンプー、ジョンマスターなどの高いオーガニック系シャンプーなどなどを経て、しばらくはカウブランドの無添加シャンプーに落ち着いていました。湯シャンや石鹸シ…

星野源

お正月に姪(5歳)に会った時、さいきん星野源に夢中なの、という話を聞きました。お家でも毎日聴いていて、よく口ずさんでいるそう。わたしは普段テレビをほぼ見ないので、星野源のことは、シンプルライフ・ミニマリスト的な本の著者で、俳優もしている人と…

似合う服のこと

私は、ファッションのことが好きで常に気になっているのに、自分がおしゃれではないと思っていました。いつもアンテナを張っているのに、なんでおしゃれな人になれないんだろう、と思っていました。さりげなくセンスのいい人、に憧れて、頑張っていないよう…

寄ってきた

スピリチュアル的なものがすきで、昨年は引き寄せに興味を持ち、新月の日にはお願いごとをノートに書いてみたりしていました。そして、そのおかげかどうか?さいきん気持ちのいいついてる日が続いています。年末に買った、たった3枚の年末ジャンボ。(滅多に…

夢や希望

年が明けてから、ミッションステートメントとか、今年の目標とか抱負とか、そんなようなものを考えていました。手帳につらつらと書き綴ったけど、こちらにも記録しようとおもいます。記録って大事ですよね。まず、ミッションステートメント。いつも姿勢よく…

振り返り

2015年の目標は、妊娠するいつも自分をきれいにするイライラしないでいつも笑顔仕事を充実させる本をたくさん読む親知らずを抜く字をいつもていねいに書く循環呼吸をマスターするでした。妊娠はできなかったけれど、大体は達成したかな!親知らずも2本抜いた…