自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夫がスペインへ

サッカーを観に行きたいと言いました。びっくり! 夫は、ゲーム好きの出不精なのです。 オンラインのサッカーゲームが大好きです。 わたしと、いろんなことが正反対です。 私は、新しいこと大好き!なんだけど、夫は、いつものお気に入りがいい、というタイ…

息子3歳半

昨日は、珍しく平日の休日だったので、息子と一緒に片道1時間半のこどもの森公園に行ってきました。 公園の中は、機関車やバスが走っていて、アスレチックや長い滑り台がいくつもあります。 息子がまだ一人での滑り台が難しいころに一度行って、いつかまた行…

新しいセルフイメージ

昨日は、楽器をやる人のメンタルについての本を読んでいて、おお!と思うことが書いてありました。 ***************************** あなたはどんな人ですか?どんな性格ですか? の質問の答えが、あなたのセルフイメージです。 それは、実際のあなたとは違う…

こどもの涙

来月の学習発表会に向けて、子供たちに合奏指導をしています。 鍵盤ハーモニカとリコーダーに加え、木琴、鉄琴、ドラムセットやピアノなどなど学年によって、使用する楽器は違うのですが、子供たちがやりたいパートが重なってしまうと、どうやって決めたらい…

コンサートと母

今日は、春から企画していたコンサートでした。 講師の一人として出演者36名のコンサートをまとめるのは、本当に大変でした。 演奏面はもちろんのこと。会場手配、協賛や後援のお願いや、チラシ,チケット,プログラムの作成、お金のこと。私が気がつかない…

先輩のおかげ

明日は、夏前から準備してきた、わたしの指導するアンサンブル団体のコンサートです。 運営には、大先輩たち3人と一緒に関わっているけれど、思えば、選曲からメンバーへの諸連絡などなど、中間管理職的な立ち位置の私が、先輩方とメンバー間の橋渡し的な存…