自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ざわざわ。花粉症かな。

今日は、午前中と夕方が仕事でした。わたしの周りは、すてきな人が多いので、だめな自分にがっかりしたり焦ったりすることが多いです。それでも、歳を重ねて、自分は自分。とか、人と比べる必要はない。とか、できる範囲でがんばればいい。とか、周りの人は…

ささやかなしあわせ

今日は、仕事の日です。でも、11時の生徒さんと12時半の生徒さんが急遽お休みになったので、お昼休みが2時間もあります。ということは、ゆっくりお昼が食べられる\(^o^)/おにぎり持ってきたけど。せっかくだから。。。で、普段食べられないカップラーメン…

息子弁

今日は、保育園の遠足です。アンパンマンおにぎりハンバーグ 野菜オムレツ枝豆アンパンマンふりかけの中のアンパンマンかまぼこを乗せてみました。息子、喜んでくれるかな♡デコ弁を作るお母さんたちの気持ちがわかりました。息子はたくさん食べるのですが、…

抜歯しました

今日は、前から気になっていた左上の親知らずを抜きました。久々に口の中に麻酔をしたのですが、全然痛くありませんでした。歯医者さんが上手だったのかな。10代の頃、歯科矯正で抜歯するときに麻酔した時は、麻酔の注射がすごく痛かった記憶がありす。今日…

日曜日

ぐずぐずな天気が続くようです。雨だと出かけるのが億劫になってしまいます。今日は、午前中に車で図書館とスーパーへ、午後は歩いて近くの100円ショップへ行きました。息子は、図書館ではトーマスとアンパンマンの本を自分で選んで借りてきました。スーパー…

1歳10ヶ月

あっという間に息子が1歳と10ケ月になりました。話せる言葉が、ぐーんと増えました。今朝は「うんちん」と言って、うんちが出たことを教えてくれました。実家に帰っている間、わたしの母に教えてもらったようで、急にわたしのことを、ママと呼ぶようになりま…

さいきんのこと

毎日、ブログ更新したいのだけど、なかなかゆっくり気持ちをまとめる時間がとれなかったり、書かなきゃいけないもの、みたいになるのもいやだったり、で、なかなか距離感がむずかしいです。なので、気が向いて、時間があって、書きたいことがあるときだけ、…