自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫弁

今日は、夫が久しぶりの日勤なので、お弁当を作りました。豚丼塩もみ野菜あ、今日はわたしも仕事だった。おにぎりでも作るかな。

肌断食のさいきんの調子

宇津木隆一さんの本を読んで、化粧水や乳液やその他諸々を止めて、1年半が経ちます。肌は、特にきれいになったとは感じないけど、不都合もなく、基礎化粧品は必要のないものだと実感しています。はじめは手放せなかったファンデーションもいつのまにか全くつ…

暑い日!

息子がNHKのEテレに夢中な夕方、ビールを飲み、ポッドキャストの爆笑問題カーボーイを聞きながら、ごはんを作る。最高*\(^o^)/*夏が近づいてきたので、お酒を飲みたい日が増えてきました。

書きたいことはたくさんあります

聞き間違いじゃないと思うんだけど、2歳になった息子が、自分のことを「わたし」と言っています。たぶん、わたし(母)が自分のことをそう言うからですね。大抵は、自分の名前「○○た」と言うのですが、ときどき「わたしも〜!」と言います。少し違和感がある…

今日は、息子と電車の見える砂浜へお弁当を持って遊びに行きました。途中、義母から「近くまで来ているから合流する」と電話があり、3人で日曜の海を満喫しました。息子は、帰る頃にはオムツが海水でパンパン、シャツは砂だらけで下半分が濡れていて、手足顔…

両親から。

誕生日に、父からカードと本が届きました。カードには、幸せがいつまでもつづきますようにと書いてありました。母からは夜の8時頃にメールが来ました。"34年前の今頃生まれました。女の子の誕生にみんな大喜びでしたよ。34年はあっという間でした。"お父さん…

パワーストーン

昨日はパワーストーンのブレスレットを作ってもらいました。息子を預けて一人で行ける日がなかなかなく、やっと予約ができた昨日をとてもたのしみにしていました。オーリングという方法で石を選んでもらいました。商売繁盛、安眠できる、夫に優しくできる、…

今年のGWと誕生日

今年のGWは、毎日たのしいことが盛りだくさんでした。東京へ行き6日間の滞在。上野動物園へ行ったり、アウトレットへ行ったり、新宿御苑で兄家族たちとピクニックしたり。そして夕方から息子を母に預けて、久々の渋谷で女子会!たぶん産後初でした。たのしく…