自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪をもらいました

先日、実家の母が、使わないアクセサリーを売りに出そうと思うんだけど、もし使うなら…と言って、いくつか出してきてくれました。 私は、結婚指輪がゴールドのハワイアンジュエリーのリングなので、それに合いそうなものをもらいました。 人差し指の指輪。透…

メリークリスマス☆

週末の土日は、クリスマスな演奏のお仕事でした。 お客様は見事にみんなカップルでした。 仕事後には、お食事もいただきました。 ノンアルコールなスパークリングワインで乾杯し、キャビアの乗った前菜とか、オマール海老の乗ったパスタとか、デザートも3種…

最近のお気に入り美容

前回の妊娠では、肌荒れがひどくて、ニキビ・吹出物がたくさんできました。 もともと、肌にはコンプレックスがあり、自信を持てなかったのですが、このところ肌の調子がいいです。 なんなら、思春期から今までの中で一番肌がサラサラしているかもしれない。 …

さすが師走だわ

あっという間に、12月も後半になりました。 教育現場の勤務は明日で終わりです。 今年はまだ、音楽教室やクリスマスの演奏の仕事など残っていますが、もう気持ちは冬休みです。 先週末、夫と息子と3人で、友人の結婚披露宴に出席してきました。 結婚した友人…

小春日和

小春日和って、春の初めの方のような気がしていたけど、冬の初めのあったかい日なんですよね。2.3年前に知りました。 今日は、小春日和でした。 外での本番でした。 指導しているアンサンブル団体の引率と演奏補助です。 富士山のよく見える山頂での演奏は、…

0に戻ってもいいか

夫が転職し、毎日大変そうです。 通勤には、車で片道一時間半かかっています。 働きやすい場所に引っ越したい、という話が前からちょいちょいでていましたが、今日は、引っ越したい、でなく、引っ越そう!と言われました。 夫は、いつも大事なことの決定権は…