自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンガーマネジメントについて

最近、ていうか、ずっと。いつからだろう。 いらいらがひどくて、いとうあさこのネタ「浅倉南40歳!最近なんだか、いらいらする!☺️」状態でした。 アラフォーだから仕方がないのかなホルモンのせいなのかな、と思ったりしていました。 でも、そうだとしても…

最近買ってよかったもの

アホ毛を落ち着かせるアイテム。たまたまドラッグストアで見つけて買ったんだけど、控えめに言って、神!もう手放せないよ。 ↑上の画像を探しに行ったら、同じようなものがミルボンからも出てることが判明。次回はミルボンのを買ってみよう。 二つ目。チプカ…

小2の世界

小2の長男は、我が子ながら、よくできた子です。毎日早寝早起き。なんでも食べて、いつも元気。素直。かわいい。 今日は授業参観のあと、懇談会もあり、そのあと担任の先生と二人で話す機会がありました。 先生が、息子さんはいつも明るく元気でみんなに優し…

安全運転

以前から、ぬいぐるみ大好きな娘だけど、最近は、お出かけのとき絶対に誰かを連れて行きます。 最近のレギュラーメンバー。 娘はみんなにシートベルトを装着させてから、自分がシートベルト装着なので、出発まで時間がかかりまくりです。 いつも急かしたくな…

娘3歳!

かわいいかわいい赤ちゃんだった娘が、いつのまにか?あっという間に?3歳になってしまいました。はやすぎる。 息子の3歳の誕生日の写真をいっしょに見ていたら、手作りのアンパンマンケーキが出てきて、「あたちも、アンパンマンのケーキ食べたい!」と言う…

公園はしご

春休み中、息子と娘と近所の子ども2〜3人を引き連れ、午前中に散歩しながら近所の公園や神社へ行き、昼まで遊ぶのが日課です。 芝生でごろごろしたり、いっしょに鬼ごっこしたり、フリスビーしたり、調子にのって鉄棒してフラフラしたり、縄跳びして密かにち…

春休み

息子は、私とだいぶ性格が違い、お外で遊ぶの大好き!人見知りしない!なので、春休み初日に「あーつまんない。春休みさいあく」と言っていました。 それでも毎日近所の友達4人と遊んでいるのだけど、その中の女の子は、なぜか我が家でレゴをしたがります。 …