自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

怖いまま進む

今年の3月に近所の分譲中古マンションの空きを見つけて、買うことに決めて、あっと言う間にあと約2週間で引っ越しです。

 

はっきり言って、こわい。

楽器可物件だし、内見のときに音出しもしたけど、ほんとにバリバリ楽器演奏して大丈夫だろうか。

予算の関係で、リフォームは部分的な感じで済ませたけれど、快適な精神状態で過ごせるだろうか。

賃貸とは違うマンションで、経済的にうまくまわしていけるだろうか。

いろんなことが、こわい。

だけど、全ての条件が絶対的に整ってから動こうとしたら、おばあさんになってしまう。

こわくても、進まねば。

こわくても、どうにか道を見つけて、笑顔で日々を過ごすんだ。

 

いつも前向きに、物事をポジティブに変換して捉える。

死ぬこと以外はかすり傷だよ。

どうせかっこわるいんだから、かっこつけずに、あがいてあがいて、ちょっとでもきらっと光りたい。

やりたいことを強欲にやるよ。