自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

職場のそうじ(愚痴です)

今日は、午後から楽器店でのレッスンなんだけど、午前中は、半年に一度のその職場のお掃除でした。完全なるボランティアです。なんの手当てでないタダ働き。子供が出来る前から、めんどくさいなあとは思っていたし、毎回出席しない先生もいたりして思うこと…

さいきんの息子。今日は吹けた。

久々の更新になりました。10月に入ってから、ピクニックに行ったり、お友だちの家へ遊びに行ったり、義母が泊まりに来たり、実母が泊まりに来たり。毎日ばたばた過ごしています。話す言葉が増えました。できた!をいいます。お洗濯物を畳むのを手伝ってくれ…

息子,自分弁

今日は、息子と、お友だち親子と植動物園へ遠足です。そんな今日のお弁当です。茶色弁当…炊き込みごはんハンバーグ野菜オムレツ枝豆残り物のゴーヤチャンプル(わたしだけ)大根の皮きんぴら(わたしだけ)家にあるものと、朝ごはんの残りを詰めただけの弁当です…

買ってよかったもの〜100円ショップ

最近100円ショップで買ってよかったものです。鍵の取り外しできる輪っか。キーホルダー。何て名前だろう。いつも鍵が鞄の中からさっと取り出せないので、こういう輪っかで鞄の持ち手にくっつけておけたらいいなぁと思っていました。これは、カラフルな布で包…

帽子のこと

帽子がすきです。髪の毛がぼさぼさでもごまかせるし(たぶん…ごまかせてるはず…)なんか、かぶっているだけで、化粧してなくても顔周りが華やかに見える…ような気がして、とにかく、かぶってるとほっとするんです。今日は、秋冬用のニット帽の毛玉を取りました…

吹く時間がないことと、断捨離継続中のこと

小さい子どものお母さんて、自分の時間がない。と聞いてはいたし、わかっているつもりだったけど、ほんとにない。来月、ちょっと大きなコンサートがあるので練習しないとやばいんだけど、集中して練習できる時間の確保が難しすぎます。夜、息子が寝た後なら…