自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

引越して1ヶ月

引越して1ヶ月が経ちました。 キッチンが広くてきれいでうれしい。 リビングのソファに座って外を見るのが幸せ。 なんだけど、ソファでのんびり過ごすのがすごく幸せなのに、それが罪悪感。 働いてない自分、稼げてない自分を責めているんだな。 今くらいの…

オーディション合格!

先日受けたオケのオーディションに合格しました。 うれしいのはもちろん、ほっとしました。 私が音楽を一生続けると決めた中学生のころの夢はオケプレーヤーでした。 色んなところに演奏旅行に行きたいと思っていました。 今までのオケは転居や妊娠出産など…

怖いまま進む

今年の3月に近所の分譲中古マンションの空きを見つけて、買うことに決めて、あっと言う間にあと約2週間で引っ越しです。 はっきり言って、こわい。 楽器可物件だし、内見のときに音出しもしたけど、ほんとにバリバリ楽器演奏して大丈夫だろうか。 予算の関係…

いじけたってしかたないけど

今日はオーディションだった。 私なりに仕上げて挑めたけど、本番の出来は自分の中では75点くらいかな。 悔しい気持ちもあるけど、いじけても何も変わらないから、ひとまず笑顔で前を向こう。 挑戦した私えらい。 良い結果が出ますように!

自分でどうにかする

人のせいにしない 思えば、結婚してから、夫のせいにしていた 夫がお金たくさん使うからいつも困っている、夫が知らないうちに借金をするから人生がうまく行かない、夫の仕事がうまく行かないから引っ越さなきゃいけない、ピアノも手放さなきゃいけなかった …

今日の徒然

レッスン会場にピアノが来た! さいきん、ピアノが欲しくてネットでいろいろ調べてたんだけど、引き寄せたか!?とうれしくなった。 先日、コンチェルトをできることになって「夢みたいな話だけど、これは夢じゃない!」と喜ぶ夢を見て、やっぱりオケで吹き…

小田桐あさぎさん

この10日くらいで、かなり意識が変わってる気がする。 なべまりさんと、中村要さんのお話を聞いて 今日は小田桐あさぎさんの無料セミナーを知って、紹介動画を見て、動こうと思った。 さっそく、オーディション受けることに決めて、楽譜を注文し、ピアニスト…

比べない

いつもいつも自信がなくて、堂々と生きる!をスローガンしてからはや数年。。 まだまだ、私なんて…が抜けません。 私のあほ〜!と自分を蔑んだりすることもしょっちゅう。 そして、同業の方々の活躍・活動を見て心をざわつかせています。 いい加減に、人と比…

42歳になります

もうすぐ42歳になります。 息子は、今日10歳になりました。 この10年いろいろありました。 楽しいことも嬉しいこともあったけど、思い返すと辛かったことや思い通りにいかないことの多さよ。。 どんな人にも悩みはあると思うので、わたしの悩みや苦しみなん…