自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

42歳になります

もうすぐ42歳になります。

息子は、今日10歳になりました。

この10年いろいろありました。

楽しいことも嬉しいこともあったけど、思い返すと辛かったことや思い通りにいかないことの多さよ。。

 

どんな人にも悩みはあると思うので、わたしの悩みや苦しみなんてちっぽけだろうけど、なんのために生きてるのか。生きるのが辛すぎる。とか、音楽やめようか。とか、離婚を真剣に考えたりとか。かなり底辺まで落ち込んだ時期もありました。

 

最近は、だいぶ生きやすくなりました。

まだまだ悩みも不安も解消されないけれど、気持ちが上向き、前向きでいられる時間が多くなりました。

 

そして、状況もちょっとずつ変わってきているような…!

3月末に、家の近くで売りに出ているいい感じの中古マンションを発見。

ローン組むのも難しいかな、夫に反対されるかな、と思いつつも

内見したい旨を伝えてから、すぐに内見、仮審査と話が進み、明明後日には契約することに!

言ってみるものですね。

というか、やっぱり思いは口に出さないと。待っていても状況は変わらないですね。

 

今月行きたいコンサートがあったので、夫に一緒に行こうと誘ったのだけど、7月にも行きたいコンサートを見つけてしまいました。

 でもチケット1万円超えのコンサートだから、行きたいなんて言いづらい…と思ってたんだけど、夫に話したら「行きなよ!」と言ってくれた😭

言ってよかった。

望みや夢を叶えさせない一番の原因は自分なのかもしれない。

自分には無理、とか、私なんて、とか言ってたら、いつまでも夢は叶いませんね。

 

堂々と生きて、自分の進みたい方向へ自分を連れていきたいと思う今日このごろです。