自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘 2歳3カ月かわいい

赤ちゃんだった娘も、普通に会話ができるようになってきました。 意思の疎通がだいぶ楽になった反面、成長の早さに寂しさも。。 かわいい盛りの一瞬一瞬をかみしめて過ごしたいと思う今日このごろです。 このプーさんのことを、娘はなぜかチャッピーと呼びま…

朝顔

一年生の息子が、学校で間引いた朝顔の芽を持って帰ってきたので、家で育てていました。 支柱も用意して、毎日成長を楽しみにしているのに、全然伸びなくて、なんでだろう?と思っていました。 でも、伸びないのに、花が咲きました。 なんか変なの〜。 ぐん…

ミシンも始めました

母がミシンを買い替えたので、今まで使っていた方を譲ってくれました。 さっそく、息子が学校で使う給食袋を作ってみました。 直線縫いだけでも、いろんなものが作れそう!たのしい! 次は、マスクを作りたいです。

ジェルネイル始めました

自粛期間中に、気持ちが上がることがしたくて、手足ともネイルをしていました。 でも手の方が、すぐに欠けたり剥がれたりしてがっかり。 思い切って、前から気になっていたセルフのジェルネイルをやってみることにしました。 AmazonでLEDライトを買って、セ…

かわいいこどもたち

なんだかこのブログから遠ざかっていたけど、日々の記録つけたい、と思い立ち、ブログ再開することにしました。 息子7歳、娘2歳。子どもの成長がはやすぎる。 いつもいらいらしてて、怒ってばかりな母親です。怒って反省して、やばいやばい!で、怒っちゃう…