自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み

息子と過ごす春休みは2日間、昨日と今日です。 昨日は、息子のリクエストでマクドナルドに行きました。 それから、さくらの広場に行こうと言っていたのに、眠たくなっちゃったのか、珍しくぐずりだし、車の中で寝てしまいました。 お家に着いて、ソファーに…

3月もおわりですね

息子は、今日でいまの保育園を退園します。4月からは、違う保育園に通います。 きのうは、園全体でのお別れ会だったそうです。今日は、クラスでのお別れ会です。 息子のクラスで転園するのは、息子1人だそうです。 3月頭に、転園の話をすると、息子は大泣き…

今日もにこにこ

息子はよく、お母さんがおばあちゃんになったらいやだ、と言います。だから僕も大人になりたくない。と。 先日も、お母さんがおばあちゃんになったら嫌だけど、でももう大丈夫だよ。と言いました。 なんで?と聞くと、おばあちゃんにならないように、おほし…

泣いた

昨日の深夜に、夫と今後の話をして、大きくて急な決断をしました。 今日は、その件を伝えなくてはならない義母と電話して泣き、友人と電話して泣き、実母と電話して泣きました。 泣くつもりなんて全くなかったのに、言葉と一緒に涙が出て止められなかった。…

あと19日

だいぶ春っぽくなってきました。 早咲きの桜はもう満開をすぎました。 昨日の日曜は、久々に息子と近くの広場へ遊びに行きました。 ストライダー、フリスビー、ボールなど持って行ったけど、私は座っているだけでした。 遊びに出かけるだけで、ふうふう言っ…

準備ほぼ、完了

明後日から正産期です。 日々だるくて、息子の保育園の送り迎えだけな産休の毎日だと思っていたけれど、3月があっという間に半分過ぎてしまいました。 一昨日の検診では、赤ちゃんがかなり下がってきてる。予定日の4月までお腹にいてくれたらいいね。と言わ…

あと36日。つれづれと。。

出産アプリによると、生まれるまであとまで36日です。 お医者さんの話だと、お腹の中の人は小さめな女の子なんだけど、ほんとに?と思うほど、胎動が力強すぎる。本気で、いててて。ってなるほどです。きっと、元気いっぱいなちゃきちゃきした子なんでしょう…