自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂が壊れたので銭湯へ行きました

今日は突然、給湯器が故障しました。経年劣化による故障だそうです。賃貸戸建なので、大家さんとガス屋さんとのやり取りで、修理するのか、新しい給湯器をいれるのか、中古の給湯器を入れるのか決まるそうです。でも、もう手の施しようのない故障の仕方のよ…

うれしい日曜日

今日は、オケの練習日でした。在京プロオケの首席奏者さんのレッスンでした。休憩中に先生がわたしのところへ来て、「あなたはどこかで吹いていたの?うまいね。この近くに住んでいるの?」と声をかけてくださいました(≧∇≦)とてもとてもとても嬉しかったで…

この夏の定番

毎年夏になると麦茶を常備、愛飲する我が家ですが、今年は麦茶ではなく、はと麦茶にしました。理由は、はと麦茶が肌にいいらしいからです。まだまだ目に見える効果は感じられませんが、夏が終わる頃には、何かしら感じられたらいいなあと思います。はと麦茶…

低血圧なみなさん、お元気ですか

この季節のこんないい天気の休日は、気分がいいはずなんだけど、極度の低血圧なわたしには辛い以外の何物でもありません。今日も朝からずーっと頭が重くて痛くて、息子にもすぐいらっとしちゃって、ほんとはビールでも飲んでパーッと!やっちゃいたいけど、…

第二子のこと

先輩が第二子の妊娠をしました。第一子は、私の子どもと3ヶ月違いです。妊娠…いいな!わたしも第二子が欲しいです。でも、いまは妊娠するわけにいかないと思っていました。新しい仕事を始めたばかりだし、ローンを組んで楽器を買ってしまったし。そしたら、…

かわいい夫

昨夜からのどが痛くて、パブロンを飲んで9時には寝たけれど、いまも軽い頭痛と関節痛と微熱があります。息子も、現在結膜炎です。なので、今日は本当は友人と約束があったけれど、キャンセルして自宅でのんびり過ごすことにしました。♩♩♩先日、夫がローソン…

理想は歌のお姉さんです

4月から始めた教育現場での仕事ですが、仕事を持っていることを忘れてしまいそうなGWの連休を過ごしたため、昨日の月曜が憂鬱でした。うまくできるかな。。。で、連休が始まった時点で、もうすでに仕事始めの日のことで胸が苦しくなったり。。。どんだけ、真…

連休も終わりが近づいてきた

今日は、午後からオケの練習でした。なので、夫と息子は、夫の実家へ行きました。夕飯を食べて帰ってくるそうです。うれしいーー!♪───O(≧∇≦)O────♪わたしは、ゆっくりひとりでの夕飯。何食べよっかな!外食しちゃおっかな。とか考えましたが、昨日作っ…

夏が近づいてきたので

毎年恒例のウクレレ練習を始めました。今年こそ、人に聴かせられるくらいに上達したい。そして、先日頂いたハリハリ漬けがとても美味しくて、息子と二人で一気に食べきってしまったので、作ってみました。いま、ビールのお供にぽりぽりしています。おいしい…

おめでとう自分 ありがとうお母さん

日付が変わってしまいましたが、今日は誕生日でした。四捨五入すると40歳です。信じられません。今年の誕生日は、息子と二人で過ごしました。二人で午前中児童館に行き、牛丼屋さんで持ち帰り弁当を買い、お家で食べて昼寝。息子が寝ている間に、ピアノの練…

GW恒例!海開き

わたしの海開きは、毎年ゴールデンウィークです。毎年、GWは地元のみんなとバーベキューして、10年くらい前までは、海に潜ってサザエやアワビを採っていました。ある程度大人な年齢になってからは、足だけ入水。バーベキューは先週の涼しい日にやってしまっ…

お金の使い方を変えました

いつからだろう。お金はいつも節約をしていました。そのわりに、思うように貯まっていませんでした。 だけど、さいきんは、意識して使い方を変えています。人のためには惜しまず使う。本当に欲しいものは妥協しない。買うか悩んでも、手に入れることで本当に…

5月の風に吹かれて

こんにちは。いま、ママ友の家で窓際のリクライニングソファを独占し、さわやかな風に吹かれながら、まったりしています。 子どもは、隣室でママ友がみてくれています。ママ友は、自分の子どもが二人いるのに!わたしの子どもも一緒に見てくれて、ソファでの…