自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すきなことだけ。

今日は、保育園のお迎えを夫に行ってもらいました。寒かったので、灯油も買ってきてもらいました。ごはんはわたしが作ったけれど、後片付けをしてもらって、食後のコーヒーも淹れてもらいました。そして、お風呂の用意もしてもらいました。昨日は、夫にいら…

本の功名

昨日から、アランの幸福論を読んでいます。今日は、夫と共に休日だったので、朝から息子と三人で、車で片道1時間半の友人の美容室へ行きました。8時出発予定で、7時半から夫に何度も声をかけていたのに、結局起きたのは8時。。もちろん運転はわたしで、ずっ…

3月21日

大分春めいて来たので、新しい服が欲しいなーと思っています。田舎に住んでいてなかなか洋服屋さんに行けないので、つぎの楽天スーパーセールが始まったら、憧れのセントジェームスのボーダーを買うつもりです。服を買うときに、うっかり、安くていいものの…

明治屋のピーナッツバター

さいきんお気に入りのピーナッツバターです。いままで、ピーナッツバターと言ったら…て感じでスキッピーを買ったりしていたけれど、この明治屋のがおいしくて、これからはぜったいこれです。パンにべったり塗って食べています。塗るというより、乗せる、とい…

いいこといろいろ

今日は、乳がんの検査の結果を聞く日でした。題名から察していただけるかと思いますが、結果は問題なしでした。大丈夫と思ってはいましたが、病院に向かう道からいやな予感がして、診察室の前で待っている間は、気持ちが沈んでいました。ひとまず問題なしの…

健康プライスレス

楽器を買うとか、4月からの新しい仕事とか、オケとか楽しみなことがたくさんあるけど、実はなんだか気持ちが曇っています。昨日の夜、入浴中、ひさびさに母乳の残りを絞っていたら、右の乳頭から茶色の分泌物が出てきました。黄色っぽい母乳が出てくるところ…

最近読んでいる本とか

相変わらず、図書館の心理コーナーの本を読み漁っています。読んでみたかった小林正観さんは、生まれ変わりのことがたくさん書いてあって、ちょっと…もういいかな〜でした。今回は、気になっていた斎藤一人さんも読んでみました。微差力という本がよかったで…

上京リフレッシュ

昨日まで、息子と実家に4泊滞在していました。メインの用事は、楽器選びでした。前回の試奏で候補に上がったモデルの楽器を、前回行かなかったA店へ試奏に行きました。同じメーカーの同じモデルでも個体差があるし、店によって店頭価格も違います。A店で試…