自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美しくいたい

今日は、オケの練習でした。 来月、バレエの本番があるので、バレエ団の偉い方が来られていました。 たぶん60代後半、もしかしたら70代の女性でした。拒食症?てくらい細くて、でも、動くとすごく力強くて、いきいきしていました。そして姿勢がいい。素敵だ…

胎動

今日は、息子と話しているとき、お腹の中がむにゅん!としました。 あ!これ、胎動だ!と思って、すぐにお腹を触ったけど、それ以降動きがなくなりました。気のせいだったのかなと思いました。でもいま息子が寝て、静かになったソファーで本を読んでいて、そ…

雨の土曜日

今日は午前中、小学生と保護者対象の音楽鑑賞会の本番でした。 小編成でのアンサンブルだったこともあり、衣装はフォーマルでなくていいです。黒基調で揃えましょう。というお話でした。 現地で着替えなくて済むように、私はマタニティ用の黒スキニーパンツ…

しまむらでお買い物 その2

先日、久々にファッションセンターしまむらでお買い物をしました。 前回、記事にしたのは、ウエストゴムのグレンチェックのワイドパンツです。 今日は、もう1つのお買い物、500円ニットについて書きます。 こちらです。 流行りのリブニット。実物はもう少し…

しまむらでお買い物

良いもの、似合うもの、本当に気に入っているものしか身につけたくない、と思うようになってから、クローゼットの中身を減らし、買い物の仕方が変わりました。 そしたら毎朝、服を選ぶのがとーっても楽になりました。 以前は、なかなか服が決まらなくて、着…

親子カフェ

祝日の今日は、夫が仕事だったので、息子と二人ですこし遠出して、室内アスレチックやボールプールのある親子カフェへ行きました。 車で片道1時間半の距離ですが、息子の楽しそうな姿を見て、連れて行ってよかったなあと思いました。 カフェと言っても、複合…

子どもに戻ったような大人になったような

最近、自分の本当の気持ちに素直になれて、それを伝えられるようになった気がします。 先日、病院の検診で朝一番の予約を取ったのに、なぜか診察するまでに1時間半待たされたんです。 朝一番がいいです。って言って、私より前の人がいないはずなのに、他の人…

ブリーズライトを使ってみた

私はもともと、慢性的な副鼻腔炎です。 そもそも、顔の中の鼻とか耳とかをつなぐ管が、人より細くて詰まりやすいそうです。 なので、お酒飲むと血管が膨張して顔の中の管が更に細くなって、空気の通りが悪くなり、いびきをかいたりそうです。 この数日、息子…

ぐーたら主婦の愉しみ

妊娠してから、とにかく食欲がすごくて、でもだるいからお料理したくなくて。。。 そんなわたしが毎週月曜楽しみにしている、週に一度のお家でのんびり一人ランチタイム。 ちょっといいパスタソースでスパゲティを食べるのが幸せ。 最近のパスタソースって本…