自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんとの生活

退院してから一週間、赤ちゃんが生まれてから12日経ちました。 名前は、息子同様、漢字一文字。 画数も、頭文字も息子と同じです。 とてもしっくりくる名前をつけてあげられたことがうれしいです。 来月5歳になる息子は、全くヤキモチを妬かず、妹を可愛がっ…

産まれた

今朝、4時半に陣痛で目が覚める。そのときすでに、間隔が6〜8分。 5時半に病院に電話。支度して病院へ。 6時半、病院到着。 7時半、出産。 という、計3時間の超スピード安産でした。夫と息子が立ち会いました。 まだ体が貧血ぽくて、でも頭の中の興奮が冷め…

予定日超過

昨日は、出産予定日でした。 お腹の赤ちゃんは、まだお腹の中でモニョモニョ動いています。 生まれそうな気配がありません。 上の子は、予定日より早く生まれたし、臨月に入る頃からお医者さんに「子宮口が柔らかくなってるから、スイッチが入ればいつ生まれ…

穏やかな一日

今日は、おそらく最後の妊婦検診でした。 運転が心配だから、と、夫が代休をとって病院まで付き添ってくれました。 今回の妊娠では、夫無職→大手企業に無経験で就職→打ちのめされ鬱っぽくなる→なんとか持ちこたえて引っ越しが決まった今。という感じで、夫も…