自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちコープ始めました

先日、おうちコープに加入しました。 宅配食材のサービスは前から気になってはいたのですが、お得感で考えたらきっとスーパーの方が上だし、目で見て買いたいと思っていました。 息子が小さいときに加入も考えたけど、案外スーパーに行くのが気晴らし?数少…

原宿の母

大学生のころ、友達と占いに行きました。 印象に残っているのは原宿の母と、渋谷の父。 渋谷の父は、とにかく見た目が強烈で、なんて言われたか全く覚えていないけど、原宿の母には〇〇の頃彼氏ができる、と言われたんです。 その頃の私は、自己肯定感が低す…

二人目は女の子がいいな

今日から妊娠4ヶ月に入りました。うれしい。明後日は、1ヶ月ぶりの検診です。とても楽しみ。 まだ、今後の仕事について決まっていないけど、教育現場は年末まで、個人レッスンと吹く仕事は臨月に入るまでやりたいな、と思っています。 そして、出産後の仕事…

秋服購入٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は、服を買いました。 まずは、ユニクロ。ウエストゴムの薄手のツイードっぽい素材のワイドパンツです。 ウエストゴムだけど、ウエストがギャザーになってて、トップスインしてもかわいい。色はネイビーにしました。 あと、黒×白のボーダー長袖。 ユニク…

妊娠記録〜10週0日

今日でやっと10週です。 相変わらず、二日酔いみたいな不快感が止まりません。 ずっと頭が重くて、だるくて、家事をする気にならない。 仕事に行けば、しゃきっと動けるのだけど。。これは、第一子のときと同じ感じです。 そして、とにかく何か食べたい。 甘…