自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルパンギーナ

息子が熱かったので熱を計ったら、38.6度ありました。お昼ごはんはほとんど食べず、麦茶も嫌がるので、こんなにたくさんいいのかなあ?と思いつつ、脱水症がこわいので息子の欲しがるリンゴジュースとトマトジュースと牛乳を大量に与えました。そして受診し…

ファイフで循環呼吸練習

先日、ファイフを買いました。なかなか笛を吹く時間がなく、たまに集中して練習する時間があると、基礎練をしっかり、とか、やってみたいあの曲!とかで、なかなか循環呼吸の練習をする時間がなく、思い出したときに息子と遊びながらファイフで練習しようと…

祖母の腕時計

亡くなった祖母の腕時計の電池を入れ替えたら動いたから、もしよかったら、と言って母から譲り受けました。古いシチズンの時計です。革はぼろぼろだったので、金属のベルトを楽天で購入して付け替えました。新品みたいに復活しました。さいきん外出するとき…

Kindle始めました

入院中に読もうと思って夫に持ってきてもらった図書館から借りてあった3冊(三浦しをん、加工食品の本、子育ての本)を読み終わり、売店で買った雑誌も読み終わってしまい、売店で小説でも買おうかなあ。でも、物を増やしたくないしなあ。どおしよ。で、iPho…

眠れない

入院3日目の夜です。眠れません。昨日と一昨日は、下痢が酷くて寝られなかったけど、今日はお腹が落ち着いているのに眠れません。息子が生まれてから今回の入院まで、別々の布団で寝る日はありませんでした。「子供と離れて寝られた日は、すごく熟睡できた」…

入院してしまいました

薬を飲んだり、養命酒を飲んだり、母に鰻をご馳走になったりしたのに、また体調を崩しました。きのう朝から発熱して、39.5度まで上がり、夫に病院に連れてきてもらったら、そのまま入院することになってしまいました。昨日の血液検査の結果だと、血液の中で…

養命酒始めました

先日体調を崩したのですが、微熱でだるい日が続いたので、息子を保育園に預けて病院に行きました。血圧を上げる薬を飲んでいるのに、また血圧が下がっていて(80-40)、水分不足で血が濃くなっているとのことで、点滴をしてもらいました。薬もたくさんもらっ…

ダウン。。

昨日まで、本番、レッスン、合わせ、同窓会など予定がたてこんでいました。そのほか、息子を病院に連れて行くなど、イレギュラーな出来事もあり、とにかく連日朝から寝るまでばったばたでした。普段のんびり暮らしているので、忙しいとそわそわしてしまいま…

仕事のことと友だちのこと

きのうは、久々にひとりで演奏の仕事でした。ピアノもなしだったので、iPodに伴奏を詰めて、BOSEのスピーカー持参で。もっと笛もトークもうまくなりたいとおもいました。音楽に関しては、育児を理由にのんびりやっているけど、同業のママさんたちを見て焦っ…