自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

お弁当を作るのって、案外すきです。 おかずのレパートリーが少ないため、毎日なにを入れようかとても悩むけど、きれいに詰まったとき、それが短時間で出来たときに、よっしゃ!と思います。 完全な自己満足ですね。 昨日の、鶏照り焼きと鮭弁当。 今日の、…

34週と息子

一昨日は、息子の通う保育園でのコンサートでした。 息子は、私が保育園のみんなの前で演奏するのをとてもたのしみにしていました。 当日朝、息子が「みんなの前でコンサートするのは緊張するから、ちゃんと深呼吸してからやったほうがいいよ」とアドバイス…

33週

早いもので、出産予定日まであと45日となりました。 仕事もだいぶ減ったので、時間ができると思いきや、貧血と低血圧でだるくてだるくて。。。特に予定のない日は、洗濯とごはん作りしかしていません。洗濯も乾燥機にたよったり。。 掃除は、元気がある時の…

日曜日

今日は、室内楽の合わせと、オケの練習でした。 室内楽は来月本番。オケの本番は、出産直後のためのれないけれど、本番は某プロオケの首席奏者さんが来てくださるそうなので、練習の代吹きでした。 ブラームス、難しいけど、楽しいです。 やっぱりオケってい…

夫の元気が出た

先週、1月おわりから2月に入るとき、雪が降ったり寒かったりで、夫は体調を崩したり、車で思うように出勤できなかったりで、週の半分以上仕事を休んでいました。 その前から、仕事向いてないな。とか、前の職場に戻ろうかな。と連日口にして、笑顔のない日々…

苦手でなくなった食べもの

うちの庭には、前に住んでいた人が植えた金柑の木があります。 だいぶ前から、実がなっていて、気になっていました。 だけど、いままで金柑て食べなかったので、なかなか食べようと思えませんでした。 だけど、だいぶ色づいていたのと、鳥さんがちょいちょい…

久々にホールでデュオ

今日は、お勤めしている音楽教師の発表会でした。 ちょっと遠いホールでの開催だったので、私の生徒は一人しか出演しなかったけれど、講師演奏を頼まれたので、講師仲間であり大学の後輩でもある子と、デュオしました。 この曲。 https://m.youtube.com/watc…