自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

公園はしご

春休み中、息子と娘と近所の子ども2〜3人を引き連れ、午前中に散歩しながら近所の公園や神社へ行き、昼まで遊ぶのが日課です。

 

芝生でごろごろしたり、いっしょに鬼ごっこしたり、フリスビーしたり、調子にのって鉄棒してフラフラしたり、縄跳びして密かにちょろっと尿もれしたり。。。

 

今朝は、すごくかったるくて、血圧を測ったらf:id:ohilune:20210403194054j:image

半分死んでいたので、息子に「今日は体がつらいからいけない、お友だちと行っておいで」と伝えたのだけど、4月から2年生の息子が「お母さんといっしょに行きたい」と言ってくれたので(嬉泣)がんばって出かけました。

f:id:ohilune:20210403194425j:image

シロツメクサが生えてたので、指輪を作りました。春ですね。

f:id:ohilune:20210403194549j:image

かわゆす。

 

そして、なんと昨日、遠くの大きな公園に連れて行く約束をしていたので、午後からは車に子どもやお菓子やボールなどなどたくさんつめこんで出かけました。

春休み満喫してるなあ。わたし、今日もがんばったよおお。

 

帰りの車ではこどもたちが、つぎはいつ来ようか?と話していました。

共働きのおうちの子と、0歳児のいるおうちの子たちなので、なかなか遊びに連れて行ってもらえないようです。

遊びに連れてってくれるおばさんになりつつあります。