自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

春休み

息子は、私とだいぶ性格が違い、お外で遊ぶの大好き!人見知りしない!なので、春休み初日に「あーつまんない。春休みさいあく」と言っていました。

 

それでも毎日近所の友達4人と遊んでいるのだけど、その中の女の子は、なぜか我が家でレゴをしたがります。

 

うちは、2LDKアパートなので、こども4人が遊びに来ると、わたしの息が詰まります。もともと、人を家に呼ぶのがあまり好きじゃないのです。こどもたち大勢がわいわいレゴしてるのはかわいいんだけど、わたしはゆっくり静かに自分のペースで過ごしたい。友達の訪問が連日だったり、滞在時間が3時間とか4時間とかだと、うわああぁぁぁ!!!!!はやく、かえってくれえええええ(心の中)となります。

 

いっしょに家の中にいるより、いっしょに外にいる方がいい。

そんなわけで、わたしの精神安定のために、子どもたちみんなを車に乗せて、大きな公園に連れていきました。遊具も芝生もたくさんあって、1日遊べる系の公園です。

テントを張って、敷物も敷いて、桜も咲いててお天気良くてさいこー!

2歳の娘もいるから、気楽に昼寝していられないけど、それでもピクニック気分で楽しかったです。ごろごろしたりお菓子食べたり。

 

今どきあんまり見かけないシーソーもあって、小さな森もあって、子どもたちは探検?秘密基地作り?など、17時過ぎまでたっぷり遊びました。

 

そしたら、こどもたちが、また来ようよ!いつにする?と言いました。

2日後また行きました。

春休み中にあと何回連れて行こうかな。

体力つけねば。