自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

娘の成長〜2日連続クッキー

明日で、2歳11ヶ月になります。

 

たくさん話せるようになったし、意思の疎通もかなり図れるようになりました。

 

昨日は、クッキー食べたいね、と話したので、そうだ!一緒に作ってみよう、ということになりました。

そして、できたのが、こちら

f:id:ohilune:20210310181155j:image

ボコボコしてるけど、上手に型抜きできました。

たくさん作ったのに、わたしと子どもたちと3人で一気に食べ切りました。

 

♩♩♩

 

そして、クッキー作りにハマった娘は、今日も作ろうよというので、作りました。

それが、こちら(今日はちゃんと粉をふるったので、見た目がきれい!)

f:id:ohilune:20210310180814j:image

きのう、娘が上手に型抜きできたので、今日はクマさんの型も使いました。

 

このクッキー型は、息子を妊娠中に、いつか子どもと一緒にクッキー作りたいな、と思って買ったものです。

女同士で楽しめることがこれから増えていくのかなと思うとうれしい。