自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

アンガーマネジメントについて

最近、ていうか、ずっと。いつからだろう。

いらいらがひどくて、いとうあさこのネタ「浅倉南40歳!最近なんだか、いらいらする!☺️」状態でした。

f:id:ohilune:20210428125234j:image

アラフォーだから仕方がないのかな😢ホルモンのせいなのかな、と思ったりしていました。

でも、そうだとしても、できるだけ笑っていたい。いらいらしてる時間を減らしたい。子どもたちに優しくしたい!

 

そんなわけで、図書館で本を借りてきました。

f:id:ohilune:20210428125502j:image

f:id:ohilune:20210428125507j:image

怒っている人図鑑には、タイトル通りいろんな怒っている人が載っているんだけど、まあまあ、悲しく情けないほどにほとんど当てはまる。笑

 

アンガーマネジメント系の本は、前にも読んだことがあるんだけど、一度身に付けても自転車の運転のように忘れたりしないってことがなく、いつも気にしていないと元に戻ってしまうのだそうです。。。本当だな。。と思いました。

 

昨日から、すこし、落ち着いた気持ちで過ごせている。気がします。

 

どこかで見た記事には、怒らない人になると、年収が2倍になって、寿命も7年伸びるとか。。おしゃれと同じで、テクニックを学んで活用できたら、人としてレベルアップするよな、と思いました。がんばろ。