自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

小1息子のかわいい発言

今朝、息子と娘が言い争いをしていて、息子が「なんで妹ちゃん生まれてきたんだろ。。」と言いました。

 

じゃあ、なんで息子くんは生まれてきたの?と聞くと、息子は

「それは、お母さんに会いたかったからだよ」と言いました。

ぴえん!

超えて、ぱおん!!

ありがとうー!嬉しすぎました。

 

家族より友達と遊ぶのが楽しくなってきた息子は体重も26キロ超えて、気持ちも体もだいぶ大きくなりました。

私はすぐいらいらして怒ってしまうけど、息子はまだ「お母さんだいすき」と言ってくれます。

いつまで言ってくれるかなあ。

最近は、だっこして。と言われたら、断らずにがんばって抱っこしてます。

いつまで持ち上げられるかわからないし、そのうちくっつくことすら拒否されるかもしれない。

きっといつまでもかわいい存在だけど、おもいっきり可愛がれるのはほんとにあと少しかもしれないなあ。

可能なうちに可能な限り全力で可愛がろう。