自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

メリークリスマス☆

週末の土日は、クリスマスな演奏のお仕事でした。

お客様は見事にみんなカップルでした。

 

仕事後には、お食事もいただきました。

ノンアルコールなスパークリングワインで乾杯し、キャビアの乗った前菜とか、オマール海老の乗ったパスタとか、デザートも3種類乗ったプレートだったりで、クリスマスディナーを満喫しました。夫と子どもをほったらかして、帰宅は22時半でした。

帰宅すると、2人はもう静かに寝ていて、息子の枕元に、リクエストの赤いスポーツカーのラジコンを置きました。

 

私も、大人になったなあ。

私のところにサンタさんはもう来ないけど、いまが幸せだなあ。presentって、現在って意味だもんなあ、なんて考えたりしました。

 

今日は、夕方に息子と、友人の赤ちゃん(生後3日!)に会いに行きます。息子も赤ちゃんに会うのを楽しみにしているし、私も息子が赤ちゃんにどんな反応をするのか楽しみです。

 

さて、柚子をまたまた大量に頂いたので、柚子茶第2弾を作り、柚子種化粧水も今度はお酒で作ってみます。