自分に優しく、正直に、強欲に生きる。

もっと楽しく生きるために気持ちの整理など書いていきます

楽器選び


年末に大学の同級生に会った時に、ピッコロが欲しい話をしました。
そのときは、関心のなさそうな友人でしたが、後日「私も欲しくなった!」と連絡があり、昨日二人で楽器屋さんへ行ってきました。

f:id:ohilune:20160203115208j:image
友人は、購入しても今後大きな本番で使うことはなさそうだから、ヤマハのスチューデントモデルでいいかなー、と言っていたのですが、やっぱり、吹き比べると考えが変わりますね。

音はさることながら、吹奏感が全然違いました。
扱いやすい、ぱっと吹いてぱっと反応してくれる、最高音まで軽く鳴る、友人とわたし、ふたりの好みの一致する一本がありました。

ただ、予算を超えています。
でも、欲しい。

同じモデルをお揃いで買おうか?買ったらピッコロデュオやろうか!と話して、昨日はお別れしました。

近々もう一度上京して、またいっしょに違うお店でもう一度試奏することにしました。

本当は銀管のピッコロが目当てだったけれど、いい木のピッコロは、まるくてかわいいあったかい音がします。
はやくお家に迎えたいなあ〜♩