
シンプルていねいまじめに生きる

もともとぐうたらなわたしが、わたしよりぐうたらで片付け掃除のできないやさしい夫と結婚し、 かわいい息子を出産しました。そんな暮らしの中で、考え方が少しずつ変わってきたような気がします。タイトル通り、シンプルていねいまじめに生きたい…と思い、日々のなんてことないことや、ときには愚痴など書いていこうかなと始めたブログです。

午前様

明日から、私の3学期が始まります。

 

今年の仕事はもう始まっていましたが、明日からまた忙しい日々が始まります。

 

明日に備えて準備していたら、日をまたいでしまいました。

ぎりぎりまで準備しないなんて、学生時代の長い休みに放置した宿題や、テスト前の一夜漬けみたい。

大人になってもかわりませんね。

 

前はそれがすごく嫌で、出来ない自分を責めていました。

だけど、今は違う。

出来ないんじゃなくて、やらないだけ。笑

だって、やりたいことではないから。やりたいことが他にたくさんあるから、必然的に後回しになっちゃう。だから、しかたない。

 

明日は気楽に仕事に向かいます。

私が楽しんで笑顔でいられることが一番大事。

睡眠時間は少なくなっちゃったけど、きっとすっきり起きられるはず〜⭐️